ワダカルショップ

健康レシピ74 ほくほくキムチーズポテト

健康レシピ74 ほくほくキムチーズポテト

記事の分類
健康レシピ
話題の成分
| | | |
お悩み
| | | |
公開日
2024/03/19
最終更新日
2024/01/16

ほくほくキムチーズポテト

ほくほくキムチーズポテト完成写真

 

材料(2人分)

  • じゃがいも 1個
  • 青ねぎ 2本
  • キムチ 25g
  • チーズ 10g

 

作り方

1.じゃがいもは皮つきのままよく洗い、5mm幅の輪切りにし、

5分水にさらして水気を切る。

  青ねぎは小口切りにする。

 

じゃがいもは皮つきのままよく洗い、5mm幅の輪切りにする青ねぎは小口切りにする。

 

 

 

 

 

 

 

2.耐熱容器にじゃがいもを並べてラップをし、電子レンジ(600W)で3分加熱する。

   一度取り出し、キムチとチーズを上にかけてさらに電子レンジ(600W)で

1分30秒加熱する。

 

3.焼き上がったら、上に青ねぎをかける。

 

 

1人当たりの栄養価

 

エネルギー 46kcal
たんぱく質 2.4g
脂質 1.4g
炭水化物 9.0g
食塩 0.5g

 

管理栄養士 福良 奈保先生からのメッセージ

キムチやチーズには乳酸菌が含まれています。

乳酸菌は腸内で悪玉菌が増えるのを抑え、腸内細菌のバランスを整える役割をしています。

また、コレステロールの低下や免疫機能を高める働きがあり、がんを予防すると言われています。

福良 奈保先生
 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連レシピ

お料理カルシウムレシピ18 小松菜ともやしのナムルの作り方

#韓国風

#乳酸菌

#腸活



人気のコラム