ワダカルショップ

日本人に必要なカルシウム量は?【骨活クイズ】

日本人に必要なカルシウム量は?【骨活クイズ】

記事の分類
骨活クイズ
公開日
2020/06/30
最終更新日
2021/02/04

皆様、こんにちは!
先日、ようやく久々の釣りに行きました。
数は少なかったけど 本命のキスを釣りましたよ。
しかも、真タコまで釣れました。
タコは、晩御飯にして3日分くらいある大物です。
お刺身、タコめし、唐揚げ、酢の物・・・タコづくしですね。

さて、骨活クイズ!PART4ということで
骨に関わる豆知識や、骨の健康に役立知識など
クイズをしながら楽しく紹介してまいります!
ぜひチャレンジしてくださいね!

今回は「日本人に必要なカルシウム量は?」です。

日本人に必要なカルシウムの量は、
「日本人の食事摂取基準」として、
厚生労働省で5年に1度見直しがあり、発表されます。

和食献立
 

日本人に必要なカルシウム量は?

さて、30代以上の日本人のカルシウム1日の推奨量はいくつでしょうか?

①男性750mg 女性650mg

②男性1500mg 女性1000mg

③男性 500mg 女性500mg

答えは、次回の骨活クイズ!で発表します。お楽しみに!

 

前回の回答は②約350でした。

ちなみに成人の骨の数は206個です。赤ちゃんは産道を通りやすいように、
頭蓋骨が分かれていたり、骨の成長を早めるために骨の数が多いのです。
成長とともにつながって206個になるのですって!
 

#骨活クイズ
#骨粗鬆症
#骨健康
#骨の健康
#クイズで学ぼう
#人々の歩くと元気をささえる”


関連コンテンツ


人気のコラム