ワダカルショップ

太ももを鍛えてヒザ楽-ハムストリング

太ももを鍛えてヒザ楽-ハムストリング

記事の分類
スタッフブログ
お悩み
|
公開日
2020/05/28
最終更新日
2020/05/13

皆様、こんにちは!
ワダカルシウム製薬の三村です。
在宅ワークでおうちトレーニングを実践してると
我が家のニャンコ達が不思議そうな顔で見てきます。
猫たちも普段いない時間に私がいるから在宅疲れかな?

さて、ワダカル新聞で過去に取り上げました、
運動不足解消や、筋力アップに役立つ運動など、
おうちでできる簡単な運動を紹介してまいります!
ぜひお試しくださいね!

今回は「太ももを鍛えてヒザ楽-ハムストリング」です。

ずっと外出できないと運動不足になりがち。
「太ももを鍛えてヒザ楽-ハムストリング」をご紹介!

太ももを鍛えてヒザ楽-ハムストリング

膝の曲げ伸ばしに使われる太ももの筋肉を鍛えよう。
太ももの裏側、ハムストリングを鍛えます。
壁に向かって立ち、手のひらを壁に添え、膝を軽く壁にあて、片足首を曲げ、
かかとをお尻に近づけるようにゆっくり曲げます。
5秒維持し、ゆっくり下げて10秒休んで、
足交代。1日10回目安でやりましょう。

詳しくは
ワダカル新聞2017年5月号をご覧ください

#おうちトレーニング
#ヒザ痛
#筋力アップ
#筋力トレーニング
#人々の歩くと元気をささえる



人気のコラム