ワダカルショップ

おうちストレッチでこむら返り予防

おうちストレッチでこむら返り予防

記事の分類
スタッフブログ
話題の成分
公開日
2020/05/19
最終更新日
2020/05/12

皆様、こんにちは!
ワダカルシウム製薬の三村です。

寝ているときに突然ピキーンっとふくらはぎに激痛が!

そんな痛いこむら返りないですか?

マグネシウムの入ったサプリを飲んでるときは大丈夫なんですが、

うっかり飲み忘れると私も朝によくなります。

 

今回は「おうちストレッチでこむら返り予防」です。

在宅ばかりで運動不足や肥満、マグネシウム不足も原因に。

今回はおうちストレッチでこむら返り予防をお伝えします。

 

おうちストレッチでこむら返り予防

おうちの階段などの段差でストレッチして、
こむら返り予防。
片足ずつ、かかとを段から出るように立ち、
ゆっくりふくらはぎを伸ばして10秒維持してね。

詳しくは
ワダカル新聞2017年7月号をご覧ください

#おうちストレッチ
#こむら返り
#マグネシウム不足
#おうちで運動
#人々の歩くと元気をささえる



人気のコラム