ワダカルショップ

足指じゃんけん めぐりをサポート

足指じゃんけん めぐりをサポート

記事の分類
スタッフブログ
公開日
2020/05/14
最終更新日
2020/05/12

皆様、こんにちは!

ワダカルシウム製薬の三村です。

今回も、おうちでできるシリーズ第四弾、

筋肉量不足などにより代謝が下がり、

肩こりや冷え性につながるかも。

足指じゃんけんでめぐりを整えませんか!

  

「足指じゃんけん めぐりをサポート」

ずっと外出できないと運動不足になりがち。
「足指じゃんけん めぐりをサポート」をご紹介!

私はおうちで家族と足指じゃんけん勝負!
チョキのつもりがどうしてもグーになっちゃうため、
なんども負けちゃいました。

足踏みするだけの筋肉量アップ

椅子に座って足の指で、
グー・チョキ・パーの形をゆっくり作ります。
片足ずつ5セット、両足同時に5セット、
できるだけ力一杯動かして神経を刺激します。

詳しくは
ワダカル新聞2017年12月号をご覧ください

#おうちトレーニング
#代謝アップ
#足底ストレッチ
#おうちで運動
#人々の歩くと元気をささえる



人気のコラム