ワダカルショップ

人間の骨の数、知ってますか?赤ちゃんの骨の数は?【骨活クイズ】

人間の骨の数、知ってますか?赤ちゃんの骨の数は?【骨活クイズ】

記事の分類
骨活クイズ
話題の成分
| |
公開日
2020/06/23
最終更新日
2021/02/04

皆様、こんにちは!

先日、ランチを会社の近くの公園で

食べました。この時期は、風が気持ちいいですね。

お花見いけなかったけど来年は絶対いこう!

まだまだ油断禁物ですが、がんばりましょう!

さて、骨活クイズ!PART3ということで

骨に関わる豆知識や、骨の健康に役立知識など

クイズをしながら楽しく紹介してまいります!

ぜひチャレンジしてくださいね!

今回は「人間の骨の数、知ってますか?」です。

生まれたての赤ちゃんと
大人では骨の数が100以上違うといわれています。

 

骨活クイズ 人体の骨の数、知ってますか?

さて、赤ちゃんの骨の数はいくつでしょうか?

①約250 ②約350 ③約450

答えは、次回の骨活クイズ!で発表します。お楽しみに!

赤ちゃんの骨の数?疑問に思うお母さん

 

前回の回答は①ウェイトリフティングでした。

ちなみに骨に重力、負荷をかけるスポーツが良いとのことで、

最も負荷のかかるウェイトリフティングが一番です。

バレーボールなども、ジャンプなどで骨に刺激があるスポーツでいいのですよ

●赤ちゃんの骨の数答えはこちら↓

ちなみに成人の骨の数は・・・

日本人に必要なカルシウム量は?【骨活クイズ】

#骨活クイズ
#骨の数
#骨健康
#骨の健康
#クイズで学ぼう
#人々の歩くと元気をささえる



人気のコラム